ギター・ベースギターよろず相談受付【署】 2494233


台無しじゃ

1:署長(暫定復帰) :

2021/07/27 (Tue) 00:35:22





COLLINGSを褒め称える動画をUPするのは構いませんが。


ちゅ、、、ちゅ、、、、チューニングが「狂っとる」でぇ!


せっかくのギターが「台無し」じゃ。

2)


それから紹介する場合は、ギターの名手に弾かせないとCOLLINGSの本当の実力を認識してもらえません。


3)


さらに言えば?


前ふり=話が「長過ぎる」


ギター、あるいはGアンプ、エフェクター類を紹介する場合は動画冒頭から「延々」と喋べくるのは、刑法119条違反だ(藁、嘘うそ)。


うーん、喋りが「長過ぎる」なあ〜〜〜〜・



あのですね?


この手の動画をUPするなら「まずギターの名手が弾いて」思う存分にCOLLINGSの音色を紹介し、十分に音をチェックしてもらう必要がある。ある程度、演奏して「から」各部の説明に入るのは問題ありません。



誰か、ワタナベ楽器のアコースティックギター担当さんに、動画編集の再考を促してちょ


2:署長(暫定復帰) :

2021/07/27 (Tue) 00:44:52




ほれ!


ドルフィンは、その辺を熟知しておる動画をUPしまくっておる。「あの動画のコリングスをください」ってな感じで顧客は、ドルフィン巡礼しているはず。


せっかくのCOLLINGSが「下手くそが演奏」すれば、楽器が台無しだし、それ以前に顧客が楽器の良し悪しを判断できなくなる。さらに「チューニング」がウンコなら、もう動画を視聴することが苦痛になる。


楽器店は、真剣に動画の内容を再考する必要があると思う。


ーーーーーーーーーーー

新潟のGフロンティア


あれは「例外」だから。


視聴者は「G鈴木店長」を観に行っている特殊な動画。彼の「味のある」喋べくりに魅了された信者さんらが集結する場。


誰も彼もが、真似できるような「芸」じゃないのよ。


一般的な楽器屋の場合は。


G鈴木店長に「匹敵する」キャラ持ち店員が居るなら、その店員にスポットライトを当てて動画を編集すれば良いと思うが、そんな店員が居ないというのなら「楽器に喋らせる」んだ!



オシム監督は「ボールは汗を掛かないぞ」と名言を残したが、店員に喋る能力が足りないのなら「ギターに喋らせろ」ですよ。


(だから店員が延々と冒頭からお説教する動画は不要ってこと)


演奏が下手なのも、正直非常に困る。


その楽器の良し悪しを、動画から判断することが困難になるから。



楽器店、本当に動画つくり「真面目に」考えてます?


3:署長(暫定復帰) :

2021/07/27 (Tue) 00:47:11



4:署長(暫定復帰) :

2021/07/27 (Tue) 01:01:56



この動画を観て


1)本件ギターの「良し悪し」理解できましたか?

2)前ふりが長すぎて、、、、、、、、、最後まで視聴できました?



----------------------------
ギターの良し悪しが、全く分からない(推測できない)動画になってますね。

=販売促進に繋がってませんよ、これでは。


ギターの実演販売(?)は、ギターの名手が試奏し動画撮影されるべきだと確信する。





5:ボンボンバカボン :

2021/07/27 (Tue) 09:57:57

署長
あいつどうなりまちた

ゲイリー店長を激怒させた
あの
量販店の店員く崩れの
ギター関連ユーチューバー

あれも、A呆でちたね
6:署長(暫定復帰) :

2021/07/27 (Tue) 13:58:49

それがね?

呆れ果てることに「数万回のアクセス」になっている「人気」ユーチューバァ〜だそうですよ。


あの人物の「目つき」をみれば、どのような人物であるか?すぐに気がつくと思うんですがねえ?


世の中「間抜け」が多いんだろうと、がっかりしてます。


当板は、あいつは完全無視(抹殺)扱いでございまっする(藁)


一切、紹介しません。


------------------
目つき、以前にね?



「喋べくり」の才能がありません。


(論外)
7:ボンボンバカボン :

2021/07/27 (Tue) 15:12:18

>呆れ果てることに「数万回のアクセス」になっている「人気」ユーチューバァ〜だそうですよ。

うぴぴ、そのうち小山田状態になりそうでつね

しょうもない人間でも
ひっそりやっていけば、生きていく場所がありまつが

悪目立ちして、調子こいて下手を打つと
一気に急転直下、地獄に落ちまつ

持ち上げるときは、スゴイでつが
落ちたときの圧力も半端ないのがネット民でつから
8:署長(暫定復帰) :

2021/07/27 (Tue) 17:42:43

持ち上げるときは、スゴイでつが
落ちたときの圧力も半端ないのがネット民でつから



落とされるという文脈でいうと、当板が一番危険なんじゃないですかね。


メーカーに対しても忖度してきませんでしたし、楽器屋にも忖度せず。YHAOOなんぞ、当板からはボロクソ。


揚げ足を取られないようにしませう!

9:ボンボンバカボン :

2021/07/27 (Tue) 17:47:20

署長きをつけてくだたい

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.