ギター・ベースギターよろず相談受付【署】 2494413


Pid!お前、営業妨害だぞ!

1:変態ジミおじさん :

2020/09/04 (Fri) 23:15:15

Pidの「ギターフロンティアとオットリーヤを分析してみた」を分析してみた!

https://www.youtube.com/watch?v=FkglGRIhLWo





ゲイリー店長、大迷惑!完全な営業妨害行為!

この糞ガキは反省もしないだろう、しても
うわべだけの謝罪は目に見えている。
のぼせ上った糞ガキは吊るし上げるべきだな!
2:ボンボンバカボン :

2020/09/04 (Fri) 23:29:35

ネタにしていいものと悪いものがありまつ
3:変態ジミおじさん :

2020/09/04 (Fri) 23:40:17

只のボンクラ糞ガキがyou tubeで好き勝手な

デタラメを吹きまくってるのをゲイリー店長は

許すべきではない!この糞ガキは謝罪=言い訳

にすり替えてくるだろうけど、直接電話した方が

良いと思うよ。やる時はバシッ!とやらないと

お店の信用問題にも関わりますよ!ホントだよ!

4:ボンボンバカボン :

2020/09/05 (Sat) 01:12:38

通販でギターを売っていて
痛感するのは
「イメージ」って本当に大切なことです

他社と差別化を図りつつ
好印象、信頼を得るのに
写真、言葉つかいの一つまで
どれほどの時間と神経を費やすことことか・・・

ここまで積み上げた企業イメージは、ゲイリーさんの商売の武器であり財産です

彼のやったことは

それを、面白半分に、一発で粉々にしてしまうような
「危険」をはらんでいるのです

だから、ゲイリーさんとしても、看過することはできなかったように思います

気楽に、好き放題言って、金が稼げるYouTuber=虚業と
実際に、店舗を構えて、日々、悩みなら売ってる=実業との違いです

虚業家が踏み込んではいけないのです

どのようなつもりであれ、ゲイリーさんがそう感じたのなら
彼は加害者にということになります

そして
オットーリヤもまた、巻き込まれた被害者です


YouTubeで起こした不祥事です
本当に、彼が悪いと思うなら

正式に、両社に赴いて謝罪をし
そのうえで
謝罪の動画をYouTubeに上げるべきです

「僕、子供だから、シャレだから」という言い訳は通用しません

5:署長 :

2020/09/05 (Sat) 01:12:42

署長はこの当該問題となっている人物に関しては『人格に相当な問題がある』と判断しておりました。ゆえに、当板ではこの人物に関しての紹介は一切行わない、という方針だったのです。


この人物は新潟のG店長を訪問してインタビュー形式(取材)を採る『フリ』をしつつ、実はあれはG店長の知名度に便乗して自己のYoutubeへのアクセス数を稼ぐという『下心』がミエミエな、質の低い企画でした。




署長の読みは、やはり正しかったということですね。


本人はいわゆる『Youtuber』での生活を夢見ているんでしょう。




深みが全くない『分析』で、観る価値がありません。

よって当板は当該人物のURLを含め、一切触れません。なぜなら当板は現在FC2の音楽カテゴリを独走中でして『それなりの』アクセス数を維持している状況。URLを掲載すれば、当然当板からアクセスするわけで、当板厨房への利敵行為になってしまいます(苦笑)。


美味しい蜜は吸わせないぜ。





6:ボンボンバカボン :

2020/09/05 (Sat) 09:06:13

https://twitter.com/FREE_THE_LIFE/status/1301182806601527296?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet



ホントに両社を好きなら、「誤解」を解く努力をしたのだろうか?

現に相手の気分を害してることについては、まったく気にならないようだ

自分は軽い気持ちだったので、いいじゃないか
僕悪くないよという

「幼児的」な責任逃避が気持ち悪い


交通事故を起こしてしまったとき

故意ではなかった、悪意はなかったとの加害者の主張は認められることもある

しかし

それが、相手への「被害、保証の査定」に影響することは無い

被害の有無、不快、無礼であったかは
先方の受け取り方を基準として考えられる

加害者の目線で判断されることはない

今回の原因をたどっていけば

本来、しなくてもよいこと、彼らがのぞんでないこと、やるべきではないことを
彼がやったことによって起きたことなのだ

「原因を作ったのが自分である」ことに、思いが至らない

また

そういう「大人」「社会的」な考え方のできない
フォロワーにも、嫌悪を憶える

ボンクラの集団とボンクラの王だ


7:署長 :

2020/09/05 (Sat) 16:14:13

件の人物は『幼稚』です、幼稚。

現実店舗を展開する楽器屋に関する批判動画も『幼稚』な批判でして署長は、苦笑しながら(というか呆れて)眺めておりました。現実店舗の楽器屋に『相当な問題』が発生しているのは、明らかです。でも、楽器の場合は特にですが『その楽器の状態が今、どうなっているのか?』は決定的に重要な要素です。

通販では『そこが』全く見えません。


実際に手に取ってみた感触、そして試奏=音の確認。状態の目視。これは通販では不可能な話。


それと現実店舗であれば、狙っているメーカーのギターの色、作り込みの精度、実際の大きさ、重量などなど『通販ページ経由』では絶対に得ることのできない真実の情報があります。


これはGアンプでも、そう。


Youtube経由で真空管Gアンプの音色などの傾向は掴めるとしても、実際に楽器屋に行って狙っているGアンプの音出しをしてみると『あれ?なんか自分で予想していた音とは、実際は大きく違うなあ、、、』と痛感することも非常に多いですよ。


現実店舗が地球上から消えてしまえば?我々は『実体験』してから買うという行為が不可能になりますね。そこは巨大なデメリットなのです。




本件で話題になったYoutuber。

一言でいって『未熟者』『幼稚』の段階。

厨房として好き勝手な意見を言うのは構わないが、でもそれが『internet』を経由して全世界が視聴可能という状態になっている場合、己の発言は『深刻な害』を相手方に与えるリスクが発生しているんだ、ということは理解できなければいけないでしょうね。




Gフロンティア側からすれば?


『このショップは【アコースティックギター販売がメインである】』という事実誤認を喧伝されることは、ビジネス上、迷惑な話だと思いますよ。事実として、時代がアコースティックギターを求めている背景が存在しておりフロンティアの動画も【アコースティックギター】を取り扱う事案のほうが多い。フロンティアの動画を注意深く眺めてきた人達であれば、そこを誤解、勘違いするわけがない。

ただし、アコースティックギター販売が多いとはいえG店長の場合は【音楽が好き+ギターが好き】で楽器店を経営しているわけであり、アコースティックギター中心というわけでなく、エレキギター中心というわけでもない。


【ギターを取り扱っている】の。

そこを理解できていない厨房程度が【なにをえらそー】に分析などと、能書きを垂れているのか。

【ガキ、ケツが青いぞ。黙っておれ】が、動画視聴した関係者の率直な感想だったんじゃないかな?と署長は感じますね。




-------------------
当板は、この問題となっている厨房を取り上げることは今後も予定しておりません。

最大理由は【なるほどなあ、、、】と勉強になったと思わせてくれる動画が存在していないからです。


【深みが全くもって足りない】


厨房が夏休みの宿題に取り組み、それを発表した【夏休み宿題発表動画】程度のレベルです。


そんな程度の動画を当板で取り上げることはできません。


当板で紹介できるほどの水準まで、到達できていたら?


その時、また考えましょう


8:ボンボンバカボン :

2020/09/05 (Sat) 17:22:29

自称元楽器屋店員というなら

まさに
商売の最前線にいたわけで

そこで、何も学ばなかったわけです

ハンパな知識を増やしたことで、自分が賢くなったような錯覚を起こし
自分と同じようなボンクラフォロワーから
神輿のように持ち上げられ

調子に乗ってやらかして

まだ
自分のやったことことの「意味」がわからない

自分のやったことのケツも拭けない

楽器屋の雇われ店員すら、務まらなかった人間に
自分で、身銭切って体張って、商売してる人間の評価なんぞ
100年早い

ギターを売るのは、彼には遊びや暇つぶしなんだろうけど
ゲイリーさんには、文字通り生活や、人生を賭けてやってるわけで

それは、とても許しがたいことだったのです
9:署長 :

2020/09/05 (Sat) 17:35:37

厨房のTwitterを観れば【事の重大さ】に全く気がついていませんね。

*ギター業界では珍しいプチ炎上しておる
*田舎って言ってもいいじゃん
*どっちの店長も好きなんだけどなあ
*【こんな風に解釈されるとは思わなかった(とG店長を論評)】




全くもって己のしでかした不始末を理解できていない。


実店舗楽器店2系列で社会人経験を積んできた?とは、とても思えない【幼稚】な人物。

ホリエモンと【同類】の厨房気質

まあ、付ける薬は多分【存在してない】と思いますよ


10:署長 :

2020/09/05 (Sat) 18:22:33

烏龍ちゃん
2 日前
終始笑顔だけど不名誉な動画を上げられて内心は激怒しているでしょうね
前から思ってたけど、あの若い人は周りに気配りが出来ない(空気が読めない)人だね
前回の来店時の動画とか観てても、年齢がかなり上の相手に対する態度ではない
本当に元楽器屋でお客さんを相手に商売やってた人間なの?って思う程知識も乏しい・・・
正直、怒られないのをいい事に舐めきってるようにしか感じられなかったです
いわゆる悪ふざけユーチューバー的なノリで絡まれるのもそもそも迷惑極まりないでしょう
こっちは一線で商売してる人間なわけで、こんなの下手したら営業妨害もの
ゲイリー店長だってこんな動画撮ってるヒマ無いぐらい毎日激務なのに・・・
ツイートで苦しい言い訳してたけど、本当に双方を尊敬しているのなら
大人として誤解を生んだこと、しっかり誤魔化さずに謝罪動画を上げるべきだと思います


それが出来ないなら今後一切絡んで欲しくないなとも思う。単純に不愉快



-------------------------
グッボイ!佐藤
1 日前(編集済み)
田舎とか都会だのコラボ時のデカい失礼な態度など色々と感情を長文で書きたいですが柔らかく書かせて頂きます。

Twitter上でも某ユーチューバーの今回の無知や失礼と受取られかねない比較動画に対して怒りを表してるユーザーが一定数いました。
このギターフロンティア視聴者にも様々居ますが〇idさんからの謝罪とは言わずとも訂正動画など出されたら嬉しいですね。
店長は口調は笑ってますが内心怒ってるのが伝わってきます。スタッフさんも怒ってるでしょうね。
このギターフロンティアさんの9月2日の分析を分析してみた動画の出した日のYouTuberさんのtweetの書き込みを見ます。

9月2日【店長が分析を分析した動画を出した日】
「すごい再生回数少ない動画で地味に燃えてるやないかww」 

↑俺「なんか再生数が少ないって関係あるの?気にするとこはそこじゃないしコラボ店様に失礼じゃない?」

次の日(3日)
【「ポケモンは赤と緑、ちょっと違うよ
的な話だったのにプチ炎上してしまった(笑い汗の顔)笑
どっちの店長も好きなのにな〜。そんなネガティブな捉え方をされるとは思わなかった
どっちも違ってどっちもいいじゃないですかね〜」】

↑俺「態度が上から目線で事の重大さに気づけてない。学生ノリとか言い訳で通じないからw」


と私の主観も含め書かせてもらいましたが、まず何が問題だったのかを理解しておりません。
ろくに動画見てないのと失礼な態度が招いた結果です。
店長さんが2日に説明動画を出しているのに関わらず3日目のtweetで笑と書いたり理解しようともしてません。
結果的に更に油に火を注いだ結果で動画視聴者・地元顧客も気持ちいいモノではないかもしれません。


いいとして「笑」とか社会人としてどうなのかな?と。本人の伝えたい意図は違ったと思いますが
時には訂正するなり真面目な対応は必要かなと思います。それをしっかりとしたら解決できた問題です。
それを、茶化した様なtweetをしたりフザけた事が今後、彼のYouTuberとしての信用がなくなることを危惧しています。

一刻も早く某YouTuberさんには気づいてもらいたいです。店長、これ中傷侮辱でもありません。逆にこっちされた気になりましたね。
11:署長 :

2020/09/05 (Sat) 18:28:37

署長は【だから】


ガキって嫌いなのよ


12:ボンボンバカボン :

2020/09/05 (Sat) 19:07:07

そのうち、墓穴掘って
早晩痛い目に会うでしょう

頭の切れるやつにとっては、いいカモです
何かしらの罠を仕掛けて、かるーくおだてれば
素直に首突っ込むタイプです

とはいえ

遠くからわざわざ来てくれた「お客さん」として迎えた
ゲイリーさんの底抜けの善意が裏切られたことに対する怒りは
そんなことでは、納まりがつかないんですけどね・・・

でも

烏龍さんやグッボイさんみたく
ボクチと同じに感じてる人がいることがわかって
少しだけ落ち着きました

署長ありがとうございます

13:たけOSSAN :

2020/09/06 (Sun) 09:42:08

元楽器店2店もまともに勤められなかったって事ですよね。
14:ボンボンバカボン :

2020/09/06 (Sun) 09:52:41

2店ともクビだったかもしれまてんね

有名になるって
危険と背中合わせでつ

小金が、儲かっても
このまま「悪目立ち」し続ければ

自然と、誰かに、カモにされる
確率も高まるように思いまつ







15:変態ジミおじさん :

2020/09/06 (Sun) 12:24:31

他人の家に土足でズカズカと上がって、引っ掻き回して

「じゃあね!」と去っていった礼儀知らずの糞馬鹿

何処かで一度痛い目に遭わせてやろうかと思います
16:ボンボンバカボン :

2020/09/06 (Sun) 12:50:46

あ・・・ジミさんが怒った

あんまり怒んない人なのに

それでも
怒らずにいられないぐらいのことなのでつね
17:変態ジミおじさん :

2020/09/06 (Sun) 13:19:29

前々から気に食わない野郎だったけどね。。。
目上の人に対する礼儀を全く知らん糞馬鹿!
ゲイリー店長が必死に頑張ってきたものを
踏みにじり好き勝手に書きやがって!

だったら、今度はビシバシ楽器とスケベ楽器の
比較をアップしてみろよ!どっちが店員の質が
悪い、値段が高い、手入れしていないetc.,
やってみろ!糞馬鹿!
18:ボンボンバカボン :

2020/09/06 (Sun) 13:34:11

>ゲイリー店長が必死に頑張ってきたものを
踏みにじり好き勝手に書きやがって!

「そこ」でつよね、みんなが憤ってるのは


烏龍さん
>あの若い人は周りに気配りが出来ない

それが原因で、2社クビになったのでちょう

大きな幼稚園児でつ

19:署長 :

2020/09/06 (Sun) 14:51:54

この厨房が勤務していたという【2つ】の楽器屋の関係者が、コメントしてくれればね。どんなレベルの店員だったかわかるんですけどね。


【Aさんって、どんな人でしたか?】と10名の関係者に質問すると、異なる部分もありますけど【10人が10人ともに、同じことを指摘】する部分ってものがあります。そこが【肝】。おおよその人柄が見えてくるんです。


まあでもね?厨房がGフロンティア見学をした際の、G店長に対する【口の利き方】だとか言葉使い、目つき、態度、振る舞いを【観察】しておれば、おおかた予想は付きましたよね。【これはちょっとなあ、、、】と署長は苦々しく内心思ってましたので、当板では一切扱わなかったわけです。


遅かれ早かれ事故を起こすと確信してました。


2)



件の動画騒動からお詫びをするつもりがあれば、謝罪できる時間は十分にありましたね。でも、一向に謝罪する様子もなく、他のYoutuberらの動画をupして【嵐が過ぎ去るのを待つ】作戦に出た模様。


ほら【人柄】がもろに噴き出したじゃないですか。

3)


Gフロンティアを【雑談がメイン】と表現した点、一つとっても【底の浅い認識だ】と呆れ果てる。

あれが【雑談】に聞こえるってんだから、この厨房の脳味噌は【相当程度】質が低いことがわかります。

G店長の場合は【味のある】話をしているわけで、酸いも甘いも噛み分けた苦労人だからこそ、話せる内容。

それが【雑談にしか】聞こえないってんだから、片腹痛い!

底の浅い人間だってことを、自らが証明してしまったなあ。

だから署長は【ガキ】は、大嫌いなのよね。


言っておくがガキってのは実年齢を意味しない。

人生経験が不足しており、言葉に含蓄の無い【軽薄】な人間を指す。

【修行を積んで】出直してこい!




  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.