ギター・ベースギターよろず相談受付【署】 2512729


torが死亡した途端、古典的ウイルス復活です

1:署長 :

2020/04/01 (Wed) 23:23:12

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12222446332

凍結されたアカウントさん2020/4/122:36:00
聞いた方が良い。聞かずに調べるメリットってある?

目的は分かってる?「早く上達すること」だから。その目的に対し、聞くより調べる方が良いことって何?

聞く方が良い理由
1. 分からない人が調べても、それが正解かどうか怪しい。確かめられない。分かってる人に聞く方が正解の確率が圧倒的に高い。
2.早い。すぐに次に行けて、上達も早まる。
3.めんどくさいことをしているとやる気がそがれる。
4.調べる行為は上達に関係がない。上達に直結することだけをやるべき。

独学よりも習う方が良いことを理解してる人は多いと思うが、そういう人は同意できるはず。同意できない人からの回答を待つ。

弘明寺

補足
kopくんのように、私をブロックしてる人は回答しないでね。反論怖いからって、言いたいことだけ言うような人間はいらないんで(笑)ブロックするなら関わるな。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


聞く方が良い理由
1. 分からない人が調べても、それが正解かどうか怪しい。確かめられない。分かってる人に聞く方が正解の確率が圧倒的に高い。



しかし【愚かだ】ねえ三途よ

痴恵袋に訊いて回答が提示されたとしても、【分からない人=初心者】なんだから、その怪答が正解なのか怪しいのか【確かめられない】だろうに(苦笑)


お前、一体、何を喚いているんだよ?もう論理も糞もねえ【支離滅裂】じゃん。







2.早い。すぐに次に行けて、上達も早まる。





【吉野家】の牛丼でも、あるまいし。






3.めんどくさいことをしているとやる気がそがれる。




三途の本音だろ、それ








4.調べる行為は上達に関係がない。上達に直結することだけをやるべき。




調べる行為って、実は【人間の能力の全て】が要求されている行為だからね


つまり【頭の悪い】ヤツは、検索することさえできません。Fランク大学の学生は、ネットから情報を獲ってくること自体ができませんからね。それは、まさに能力低い三途自身のことよ。

人に訊くことも大切だが、同時に【自分で調べる】行為も非常に重要


自分で調べる=頭を使って考えているってことだからさ。

自分で調べてこい!という回答には、深い意味がある。

それは質問主の成長を促す行為でもあるからだ。


自分で調べることをせず、なんでもかんでも他人に訊いて済ますという子供がいる。

この手の子供の学力は、伸びませんね。

署長は教育現場にも在籍した期間があるので、その辺、よくわかるんだよ。


まさに三途が【伸びない子供】の悪見本だ


それはすでに三途の痴恵袋における【頭の悪い】質問が、証明してしまっているだろ?

2:ukurekitty :

2020/04/02 (Thu) 04:20:08

削除、残念♪
パンダ vs.りたーんず>サルカニ合戦?!ドングリ?!...
3:ボンボンバカボン :

2020/04/02 (Thu) 08:44:15

たまに

一度自分なりに「トライした」り
自分で「調べて」断「片的な知識は手に入ったけど
それをつなぎ合わせる能力がなくて迷ってる
ヒマつぶしでなく、ホントに「差し迫って困ってる」

質問、子たちには
マジで回答してます

相手を見ての返答、反応ですね

あきらかに
議論の為の議論をのぞんでる質問には
いちびっちゃいます

相手がどんな者か
考えるって
大切なことですよ


画一的に捉えて
長々の持論展開って
役に立たねーな

惨ちゃんってくどいの
だから
家族からハブられるのよ

惨ちゃんって
ガッコの先生かな?
4:sooty :

2020/04/02 (Thu) 16:25:01


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11222464106


ID非公開さん

エレキギターを始めた頃って歪ませて練習してもいいのでしょうか? ちょっとしたミスなど誤魔化せてしまいそうなのですが。




凍結されたアカウントさん

両方。
歪みがないと、指離した時に少し開放弦が鳴ってしまったなどの、変なノイズが聞こえにくい。




↑いまだに初心者レベルのフルテン馬鹿ですから(笑)
5:署長 :

2020/04/02 (Thu) 17:30:58

凍結されたアカウントさん

両方。
歪みがないと、指離した時に少し開放弦が鳴ってしまったなどの、変なノイズが聞こえにくい。




クリアトーンに於いても、ミスノートを含め『ノイズ』ははっきり、くっきりと『聴こえ』ますけどね?


三途よ

お前『何を』言ってんだよ?

意味不明だ


ってか、エレベーターを一度でも弾いたことがあるのか本当に?


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.